INORI広場 Blog

ゆかいなハロウィン

ハロウィンイベント


INORIが入っているショッピングモールでは一足早くにハロウィンのイベントを行いました。
これ、実は毎年「しこみ」が大変なのです。
我々名店会の役員が2か月前から準備をします。
チラシ、ポスター、イベント関係の備品購入と作成、お菓子の準備などもろもろ・・・
イベント前には50くらいの地域の保育所、幼稚園、小学校へ児童に配ってもらうチラシを持っていきます。
我々は店の仕事をしながら行うわけで100%ボランティアです。
はっきり言って、めんどくさいと思うこと・・あります。
でも、開店前からずらりと並んで待つ子供たちを見ると苦労は吹っ飛びますね。
子供たちは全員が何らかの仮装をしています。
かなり凝った衣装を着る子供たちは年々多くなっています。


そのイベントで、今回も笑ってしまうことがありました。

コスプレと遊ぶ子供たち


ハロウィンですから僕らスタッフも何らかの仮装をして場を盛り上げています。
今回初めてアメリカ人の女性に来てもらって写真撮影できるようにしたのですが、それが大成功!!
彼女はINORIのお客様で、無理を言ってお願いしたのです。
青い目の外人はやはり華やかです。
シンデレラの衣装で立ってもらうとすぐに列になりました。
お父さんまで一緒に写真を撮るのに並んでいます。(笑)


幼稚園くらいの女の子がシンデレラに聞いていました
女の子「ねえお姫さま、今日、王子さまはどうしていないの?」
シンデレラ「・・・ぐっ・・(^-^; (汗)・・」
女の子「ねえ、どうして?」
まさかイベントの人件費が出なかった・・とは言えない・・
シンデレラ「今ね、急いでこちらに向かって来ているのよ。だから心配ないわ」
女の子「よかったね、お姫さま」
シンデレラ「ええ、よかったわ・・・(*_*;」
これぞ子供の質問!!ていうとっても可愛い一コマでした。

かと思えば、女子も小学生の4年くらいになるとちょっと意地悪になります。

地味に人気を取っているカオナシの周りを3人の女子が取り囲んでいます。
何だろう、と思って会話を聞いていると・・・


女子1「ねぇ、今足見えたんだけど~カオナシは足なかったんじゃないの!?」
カオナシ「・・・うう・・うう・・」
原則カオナシは「うう」としか言えないキャラです。(#^^#)
女子2「うう・・・て、ほんとは喋れるんでしょ!」
カオナシ「・・うう・・うう・・」
カオナシ君も内心では「こいつらー!」て思っていたと思いますが、まぁ、今日はこらえて~。

僕はワンピースのトラファルガーローに扮していました。
すると小さな子を連れたママが、「あっ!ローだ!!一緒に写真撮ってもらおぅ」と言って寄ってきてくれました。
こちらも喜んで受けしました。
ところが、僕と子供とママと3人がそろったときに子供が怖がって大泣きなのです(涙)
たぶん、ローの表情を作るための施したメイクが小さな子供にとっては気味が悪かったのかもしれません


子供「うえーん!うえーん!」
ママ「ほら、カメラの方見て。はい、見てってば。」
子供「うえーん!うえーん!」
ママ「何泣いてるのよ!ローじゃないの!ローよ!」
僕「・・(;^_^A い、いや・・ママさん・・別に無理に・・撮らなくても・・・」

今年も500人からの子供たちが遊びに来てくれました。来年はもっと盛り上げるぞー!!

【読者登録】
読者登録いただける方や配信解除のご希望は下記からお願いします。(配信解除希望の方は、メッセージに「配信解除」とお書きください。)
※ご登録いただきましたメールアドレスは、ブログ配信以外には使用いたしませんのでご安心ください。
※お名前は本名以外でも結構です。
※配信は「inori@ktf.biglobe.ne.jp」からいたします。スマホの方は受信が出来るよう設定をお願いいたします。

※記事へのコメント欄はもっと下にございますので、そちらからお願いいたします。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP